白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


テレビ爆発事故週に2件!

b0013088_108217.jpg連続の湿度高い天気の中、昨日またテレビ爆発事故が起こった。先週新聞を読んでびっくりしたばかりなのに。。。昨夜熟睡中の官さんは「バン!」という爆発らしいの音で起こされ、リビングに行ってみたらリビングは火の海の中。幸い、破片で足に軽い怪我され無事に逃げた。事故の原因はやっぱり多少天気のせいもあり、電気製品を集中しすぎ、おまけに長期的にスイッチが入ったままの電気製品に一斉に通電して、壊れたところからショートして、そこから発火するそうだ。多くの家庭の習慣はテレビや、オーディオなどの電気製品はリモコンで電源を入れたり消したりするのだが、実際は電源は完全に消えてないのでかなり危険だという。
怖いなぁ。( ゜Д゜)自分は旅行など暫く家を留守する時だけに、家電の電源コードを抜いているだが、普段の生活はやっぱりスイッチを付けばなし、リモコンを使ってしまうよね。危ないと知っていながら。。。惰性を直さないと!(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by rei6972 | 2005-02-28 10:34 | 日常茶飯事 | Comments(4)
Commented by kaonoi at 2005-02-28 16:55
日本のコンセントの方がホコリが入りやすいので危険なんですが
香港の方が電圧が高いから、事故が大きくなりますよね
この時期、湿気が多いのでたこ足配線には要注意でしょうね
Commented by wan_chai at 2005-02-28 19:13
なるほど、確かに電圧の差はでかいですものね・・・。
あのゴッツいコンセントが抜きにくくて嫌いです(;_;)
Commented by けこ at 2005-02-28 22:08 x
危ないねぇ・・
うちは電気コードだらけなんでこのニュースはかなり身近な出来事に思えちゃうなぁ。
Commented by rei6972 at 2005-03-01 12:21
Kaonoiさん、わんざいさん、きこさん、おはようございます。
本当に恐ろしいことですね。
うちのリビングも電気コードだらけ。。。気を付けようと。

<< 今度はウォーターサーバーかぁ。。。      日○電気の顧客サポートセンター... >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル