白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


灰色の空

日本語onlyで暮らすお気楽主婦あんずさんの湿度85~100% ( ̄口 ̄;;) をTBさせて頂きます。
今朝起きたら、あんずさんのお宅とまったく同じ、向かいのマンションが見えない!!自分の部屋は霧に囲まれているような不思議な気持ち。昨夜付けといたの除湿機は満タン。外国にはとても体験できないこの香港名物【湿気】!うちのアパートは山の中なので(関係ないかぁ)普通のアパートより乾いてるが、町に出たら床がベタベタ滑りそうだった。会社の下まで辿り着いたらエレベーターの中はカビ匂いって臭い~。壁をじっと見たら、汗をかいてるやんか。。。((+_+))
ちなみに、うちの会社からの景色↓(窓際族の私にはこんな景色毎日満喫)
b0013088_1150144.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-25 11:50 | 日常茶飯事 | Comments(6)
Commented by anzu-hk at 2005-02-25 11:55
麗子さん、TBありがとうございます!
すごいことになってますよね。除湿機がゴーゴーいってます。
ずっと除湿機つけてるのに、リビングは80%以上・・・・・
狭い部屋はすぐに湿度も下がるけど、広い部屋はねぇ・・・・・(T_T)
床もじと~っとしててきもちわるい(>_<)
毎年これに耐えてる香港は偉い!
Commented by rei6972 at 2005-02-25 11:58
あんずさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
うちはまだそんなに湿気を感じないけど、
会社はべたべた。(海の近いから)
洗濯物は除湿機をかけないと乾かないよね。
Commented by sam at 2005-02-25 13:31 x
こんにちは。samです。
今はありませんが、昔はご飯ジャーの中身が大変な事になったことが何度もありました。あんないっぱいのカビって日本では見たこと無いですねぇ・・。
ところで、blogのドメインを変更しました。まだ全部写し終わってませんけど徐々に直します。
samthing.:blog.hk
http://www.hk-directory.com/blog/sam
SABAAI OL IN THAI
http://www.hk-directory.com/blog/sam
今後ともよろしくです
Commented by rei6972 at 2005-02-26 11:12
サムさん、それは天気のせいではなく、ただご飯をジャーの中に置きばなしだけのでは???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by pu-san at 2005-02-26 20:27 x
海が見えるんだ。海は広いな大きなあ、気持ちも大きくなることでしょうね。
Commented by rei6972 at 2005-02-26 22:24
pu-san、今晩は。うちの事務所は20年建つのボロボロ工場ビルですけど、景色だけは抜群です。(笑)

<< 最近の若者は。。。熱情やなぁ(...      100人に4人⇔ミリオネア@香港 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル