白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


100人に4人⇔ミリオネア@香港

今日のニュースのよると、香港には100人になんと4人は百万富豪(約1340万円の資産所有)という記事があった。ワタクシの回りは1人もいないが。。(>o<")
「花旗銀行」(Citibank)の調査報告による、去年香港にHK$100万以上の流動資産(主に現金と株。不動産、ローンなどは対象外)を所有してる人数は27万4千人という。香港の人口は約690万人からみると、100人に4人いる。年齢は半分以上30-39歳で平均年齢は37歳。w( ̄o ̄)w若い!!!なお、百万富豪になる方法は40%近くは貯金で、他には不動産投資、ビジネス、遺産相続、博打等など。詳しいデータは下記の通り。
b0013088_115116.jpg
b0013088_1152174.jpg
b0013088_1152864.jpg

振りかえてみると、社会人になって10数年余り、100万の貯金を持ってないところが、100万を使ってしまったかもしれないなぁ。。。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-02-24 11:05 | 日常茶飯事 | Comments(4)
Commented by hamasayumi at 2005-02-24 23:11 x
俺も借金ばかりや。
れいちゃんの周りの一人です。
俺も貯金100万円貯まったこと無し。
売上NO1で建つほどボーナスもらったことがあるが・・・
即つかいます。
Commented by rei6972 at 2005-02-25 12:02
ハマさん、こんにちは。今は香港??
いい年して、大して貯金を持ってないのは恥ずかしいと思うが、
「死んだら終わり」?という主義なので。とほほ。
でも、最近はさすがに年をとってきたので、
多少の貯金しないと!と思い始めた。
Commented by hamasayumi at 2005-03-01 11:54 x
現在東京です。来週中旬より東莞シンセン香港へ3週間行きますよ。
チャイナドレスの麗ちゃんまたお願いしますよ。
若いのにもっと遣いましょうや。
俺は一生貯まりません。 hama 
Commented by rei6972 at 2005-03-01 12:23
(/・ω・\) ハズカシイ♪
あれはドレスではないけど、チャイナ上着??上だけですよ。
今度はチャイナドレス姿でも披露しちゃおうかしら?

<< 灰色の空      男氏諸君!こんなマウスパッド如何? >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972