白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


長い休暇の後。。。

2週間以上会社を休んで、今日初出勤!ちゃんと起きれるかなぁと心配してたけど、時間通りに起きた。行きつきの茶餐庁で朝飯を取ろうと思ったら、若いお兄ちゃんの店員さんが「お久しぶりじゃないか?旅行でも行ってたの?」と挨拶された。さすがに毎日ぐらいに来てるから顔を覚えられてる。2週間休暇を取ったと言ったら、「俺の2年分有給じゃないかぁ。。」と。
会社に行って、同僚と会う度に、「どこへ行ってたの?」とか、「おお、やっと帰ってきたか」とか、「会社がまたうるさくなるなぁ」などなど。(ーー;)
いつの間にワタクシの存在感が濃くなってる。席に着くと、山のような仕事が積もってる。( ´△`)アァ-とため息をすると、アル赤いブツを目についた。
b0013088_18171282.jpg

昼ご飯すぎ、お土産を配るタイム。
本日のおすすめはいわき名産「めひかりのから揚げ」
b0013088_18271675.jpg

本当のところはそのまま持って帰りたいけど、帰った頃には腐ってしまう可能性もあると思って、仕方なく「めひかりのパイ」を。
b0013088_18295416.jpgb0013088_1830337.jpg










まさか、魚の形のパイじゃないかなぁと興味津津開けたが。。。。
b0013088_18313292.jpg

形も味も普通のパイだった。。。。魚の味はしないが美味しかった。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-02-21 18:17 | つぶやき | Comments(7)
Commented by anzu-hk at 2005-02-21 19:48
夜のお供の「うなぎパイ」のようなものですね(^_^;)
それにしても、2週間もお休み取れるなんてすご~い!!
Commented by wan_chai at 2005-02-21 22:11
麗子さんの事だから本当にめひかりのから揚げ持って帰ったのかと^^;

しかし・・・センスがシブイ!ですね^^/
Commented by rei6972 at 2005-02-21 23:24
いや~ん、奥さん!恥ずかしいぃ~(^o^)
2週間も休んだけど、1週間は旧正の連休だから、
本当に休んだのは1週間だけよ。
Commented by rei6972 at 2005-02-21 23:26
わんざいさん、しぶいなの??そのつもりはないけど、ただ、中身を確認したくて買っただけです。(ーー;)
Commented by shinmyo_y at 2005-02-22 01:15
お年玉、ちょうだい・・・
私は、○百ドル、飛んでいっちゃいました・・・ トホホ・・・
(小さい会社なので、これくらいで済んでよかったとも言えるけど!)
Commented by 自由なランナー at 2005-02-22 08:09 x
めひかりのパイ、なんてのがあるんですね。こんど福島にいったら捕獲してようと思います。でも、めひかりそのものが知名度がいまいち、なのでそのパイのインパクトもちょっと弱いかも。
Commented by rei6972 at 2005-02-22 10:45
まさじぃさん、ワタシはお年玉のお陰で今月の朝飯代が浮いた。(笑)

自由なランナーさん、めひかりってあまり知られて無いよね??ワタシもはじめて聞きました。でも、から揚げはけっこう美味しかったよ。

<< 男氏諸君!こんなマウスパッド如何?      久しぶりの中華晩餐 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972