白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


恭喜發財!利是逗來!

恭喜!恭喜!今日は農暦大年初一。
元々今頃は実家に向かって利是(お年玉)をもらいに行く予定だが。
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°ハァ...

さて、日本から香港にいるみなさんに「拝年」(新年の挨拶)しようと。
まず、「恭喜發財(コンヘイファーチョ)が(決まり文句だから)
祝各位:【身體健康】、【財源廣進】、【心想事成】、【年年加薪】、【青春常駐】
そう、ちなみに全部4字熟語。縁起良いなら何ても良いので、作ってみてね。

↓昨夜深夜2時、初詣@黄大仙寺。
b0013088_11381329.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-09 11:37 | 日常茶飯事 | Comments(4)
Commented by hama at 2005-02-09 15:32 x
新年好!!
お久です。
私は、横浜にいてるよ。
盛大に騒いでるやろな~~~。
今週は休みで来週からですか仕事か?

俺は来週後半より靖江に入ります。

hama
Commented by kiki at 2005-02-09 21:20 x
新年快楽!
去年の旧正月は香港にて、礼是集めにいそしんでいましたが、今年は仕事でいけず、ちょっとサミシイ・・・(笑)


湯めぐりいいですね~
色々楽しんでくださいね! 

Commented by rei6972 at 2005-02-12 12:34
hamaさん、こんにちは。
今は日本ですか?
今週いっぱいまでは会社が休みです。
会社は来週から始まりますが、私は有給をとって、
火曜に帰国です。
Commented by rei6972 at 2005-02-12 12:36
kikiさん、いつもどうも!
去年は香港だったですか?私は去年も日本にいました。(笑)
せっかくの大形連休ですから、ずっと香港にいても退屈ですからね。


<< 初湯@湯乃禅の里      カプリチョーザ@北九州デコシティ店 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル