白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


日本へLet`s Go!w( ̄o ̄)w

韓国ブームはまだ暫く広がるかもしれないけど、香港人にとってはやっぱり日本が大好き。この度、香港日本文化協会香港電台(香港ラジオ局)が協力し、今月13日より「日語自遊行Ⅱ」という放送番組がスタート。(観光用の日本語講座)この番組を制作するために、先月に約2040名の市民にインタビューを結果は下記の通り。

好きな項目   第一位       第二位           第三位
アニメ     ドラえもん   金田一少年の事件簿     名探偵コナン
ドラマ   ロングバケーション   GOOD LUCK    一つ屋根の下
食べ物      刺身        寿司            ラーメン
行きたい場所   北海道      関東地方       関西地方
芸能人      木村拓哉     竹野内豊       松嶋奈々子 

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。。。自分のデータと違うけど、納得やなぁ。

なお、昨日番組の説明会に国際観光振興機構の香港副所長のスピーチによると、去年は香港から日本への観光客はなんと58万人(回)に到達。一人の平均消費は約5万円で、食べるのに金を惜しまない香港人には、神戸で一人前1万円の神戸牛ステーキや、北海道でひとつ5千円もする毛蟹を顔ひとつ変わらないで食べてるそうだ。(ウラヤマシイ。。。)
    
[PR]
by rei6972 | 2005-02-03 10:06 | つぶやき | Comments(11)
Commented by kaonoi at 2005-02-03 12:54
たまに日本に行っても「はなまるうどん」とか「大戸屋」とか
安いところばかりで食べているなぁ < 漏れ (゚Д゚;)
と言うより、1万円のステーキっていまだに食べていないような気がする・・・
Commented by k0023685821mk at 2005-02-03 13:57
青田風です、こんにちは。
北海道が一番なんですね…。ワタシも行きたい♪
それにしても香港の方は勉強熱心ですね。
Commented by rei6972 at 2005-02-03 16:23
Kaonoiさん、一応香港で1万円のステーキ(松坂牛)を食べたことがあります。やっぱり味が違いますよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

青田風さん、私もいつかまた北海道に行きたいですね!
スキーと温泉を満喫したい!
Commented by shinmyo_y at 2005-02-03 17:56
相変らずキムタクは凄いですね。

よし、来年はアニメ部門に、おしかちゃん がノミネートされるように、頑張ろっと。香港の広報を任せました!広めてください!(笑)
Commented by jukmann at 2005-02-03 18:25
ガンダムは無いんですね。
Commented by けこ at 2005-02-03 20:27 x
好きな芸能人・・なんだか納得って感じだねぇ。
Commented by rei6972 at 2005-02-03 22:30
まさじぃさん、キムタクは香港にけっこう人気ありますよ。私はファンじゃないけど。。。

Jukmannさん、残念でしたね。
まぁ、インタビューの対象にもよるけど、たまたま3位に入ってないだけと思いますよ。

けこさん、ちなみに私のベスト3順番は豊川悦司、反町隆史、尾崎豊。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
Commented by shinmyo_y at 2005-02-03 22:50
↑その好み、どちらかというと目がシャープ系で揃えてますねぇ!(笑)
なるほど・・・
Commented by rei6972 at 2005-02-04 10:48
エッ? (;゜⊿゜)ノ 自分もあまり気づいてなかった。。。。
Commented by wan_chai at 2005-02-04 21:36
1杯5千円の毛蟹は高いですね(+_+;)
そう言えば、日本から香港って蟹送れるんですかね?
活蟹ならOK・・・?

私もそんな値段のステーキ、喰った事ないですね~
Commented by bonheur at 2005-02-05 00:01 x
こんばんは♪

漫画家の小田空が
「香港人にとって“松嶋菜々子”という名前は“松嶋青汁(?)”
 のようなかなりおかしな名前らしい」
と描いていたことがあります。
(そういう彼女は普通話話者ですが)
本当のところはどうなのでしょう?

<< スーパー銭湯      煲仔飯 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル