YOKOSO ! JAPAN
b0013088_10404822.gif←のロゴは最近香港の地下鉄駅(まさじぃさんのブログにも紹介された)をはじめ、各エリアに見かけることがある。が、いままで全然内容を気にしてなかった。昨日、コンビニで
八達通を入金しようと思って、ついでにある週刊誌を買った。

白鳥麗子は芸能関係にもファッション関係にもあまり興味なく、とかいって別に政治や経済に興味あるわけがない。ニュースはテレビやネットで無料(せこい)で読み、雑誌はほとんど買わないほう。買うとしてもトラベルや飲食店関係のばかり。昨日買った週刊誌だって毎週買ってるわけでもない。今度日本から友達が遊びに来るから、なんか良い店ないかなぁと思って買ったわけ。まぁ、買った理由はどうでもええ。↓この雑誌。
b0013088_112487.jpg

新假期(Weekend) HK$12.00
たったの約160円でメインの新假期と2冊のオマケがついてる。表紙が新聞紙みたいな冊は香港の旅行社と飲食店のガイド。もう1冊は毎回違う特集で今回はSPAの特集。新假期は毎回違う目的地(海外旅行)の紹介と最近注目&人気ある飲食店。(今週は旧正月で花火を見ながら食事できる店の案内があるから、興味ある方は買ってね)去年4月よりノービザで日本へ行けるようになってから、日本の各地をいろいろ紹介されてきた。今期に紹介された所は、日本人ならほとんど誰でも知ってる所で、富士急ハイランド。ブログの記事になるほどたいしたことないと思われてるやろけども、2月8日にスペシャルイベント⇔【春節祭】アルよ。

2月8日は旧正月の大晦日であり、富士急ハイランドはVISIT JAPAN CAMPAIGNを応援するため、この日は中華圏の観光客にしか相手しません!ちなみに、日本人の客さんは入園拒否されるので、くれぐれも当日に遊びに行かないように。。。(ーー;)当日は園内には中国伝統の正月飾りがあり、獅子舞/中国サーカスのほか、なんと花火も上げる予定!園内にはあちこちラッキードローも行なってあり、賞品はとても豊富とみられる。従業員は今から一生懸命中国語を覚えているらしく、当日には日本語を一切使わない目標だそうだ。ちょっと感動してきたぁ。。。思うには、せっかくのイベントを日本の方にも是非見てもらいたいなぁ。(-。-)y-゜゜゜

このYOKOSO! JAPAN WEEKSは2月5日~20日。白鳥麗子はちょうど2月9日~15日まで日本にいるので、早速割引クーポンをプリントアウトしようと!
[PR]
by rei6972 | 2005-01-25 23:41 | 日常茶飯
<< 焼味弁当 新吉士上海料理 >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧