白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


結婚しましたぁ(~o~)

残念ながら、白鳥麗子ことワタクシが結婚したわけではございません!
私のすぐ横に座ってる同僚Sさんが金曜日(21日)に結婚しました。
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

香港の結婚手続きは、日本のように書類だけでは済まない。
【婚姻登記所】という政府の役所で予約(インターネット経由可)をし、当日役所の人立会いの下、2人とその保証人の4人がサインを行い成立し、1つの儀式になっている。婚姻登記所は香港に何箇所があるので、お好きな場所を選べる。
b0013088_14133282.jpg

b0013088_14124961.jpgb0013088_14125715.jpg








今回、Sさんの選んだ場所は尖沙咀文化中心にある登記所。
私は一応部署の代表として、出席することになったが、会社に出るのが遅くて肝心のサインするところを見られなかった。。。(>_<")

式が終わって、恒例で外で記念写真を撮り、普通の場合は夜に披露宴を行なうが、彼女の場合は事情があって数ヶ月後に披露宴を行なうことになった。
b0013088_14222889.jpgb0013088_14223686.jpg










幸せいっぱいな新郎新婦でしたぁ。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-01-22 23:23 | 日常茶飯事 | Comments(2)
Commented by けこ at 2005-01-23 23:52 x
あら、かわいらしい!!
フリフリレースのウエデイングドレスがいいね~うんうん。
Commented by bonheur at 2005-01-23 23:59 x
Sさん達おめでとう、お幸せに♪
そういえば尖沙咀文化中心の周辺ではよくこのような新郎新婦が
記念写真を撮ってますね。
それにしても美男美女のカップルだこと・・・!

<< 日曜のブランチ      箱人占い >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル