鮫と熱帯魚
大昔、大昔にあるところにある実験が行なわれたそうだ。(笑)

強化ガラスを水槽の真ん中に仕切って、それぞれ鮫と熱帯魚を入れてみた。
最初、鮫は毎日向こうにいる熱帯魚に向かって、
ガラスを一日に何回もぶつけた。
エサ(小魚)はちゃんと定時にくれてるが、
やっぱり美しい熱帯魚も食べたくなる。
毎日、いろんな角度を変更し、全力を尽くしてガラスにぶつけ続けていた。
体が傷だらけでボロボロになっても、相変わらずガラスに向かってた。
いつのまに、鮫は熱帯魚のことを興味無くしつつあり、
まるで「動ける飾り絵」のように、気にしなくなってきた。
反って、毎日定時にやってくる小魚を楽しみにしてきた。
小魚を見付かったら、鮫の本能を発揮し、捕まえて食べる。
凶猛な鮫に戻ったような、実は仮象なのだ。
実験の最後段階になり、ガラスを抜いてみた。
が、鮫はなんの反応もない。熱帯魚を完全に無視した。
決まったエリアに泳ぎ、小魚を捕まえて食べるにもかかわらず、
小魚が熱帯魚のエリアに行ってしまったら、追っかけるのを諦めた。
向こうに行くのが怖いんだぁ。。。

恋の痛手を何回も経験した人には分かると思うが、痛いのぉ。。。(>o<")
この実験でみなさんは何を考えたのでしょうか?
[PR]
by rei6972 | 2005-01-14 11:35 | つぶやき
<< 巨無霸客機A380 旺角【金牛】怪人事件簿 >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧