白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


旺角【金牛】怪人事件簿

昨日、昼ごはん時間に旺角へ行った方いません?
変なおっちゃんに会ってないかなぁ??
会わなかった方、残念!!
このおっちゃんは「財神」のつもりか知らんけど、
新しい「金牛」(千ドル札)の束を持って、通りすがりの人に配ったり、
店に入って札2枚を置いて帰ったり。。。(札のポイ捨てなら喜んで拾うわ)

被害??にあった店の店員はあまりにも突然なことで、警察に通報した。
(アホやなぁ。。。自分のポケットにしまえ!)
調べによると、他にも何軒の店に札を置いて帰ったらしい。

とある被害?女性は事件の経過を語ってくれた。

道にブラブラ歩いたら、いきなり目の前からおっさんが現れて、
私の腋下に向かって手を伸ばしてきた。
痴漢と思って反抗し、大きい声を出したら、おっさんはどこかへ逃げた。
すぐ近くにいた人に、「お金、落としたよ」と声をかけてきて、
自分の体から2枚の千ドル札が落ちてるに気づいた。


変なお金だから、もらわないわと警察に渡して帰った彼女。。。
警察のところに保管してる金額は合計1万HKドル。
個人のポケットに入ったのは未知の金額。
数時間もかかってそのおっさんを探し回ったけど、一向姿は現れない。

うちの会社の近くまで来てくれないかなぁ。(-。-)y-゜゜゜
ヤフー記事はこちら。(中文)
[PR]
by rei6972 | 2005-01-13 16:39 | 日常茶飯事 | Comments(9)
Commented by anzu-hk at 2005-01-13 17:41
そのおじさんは、そのお金をどこから持ってきたのでしょうか?
自分のお金なのかしら??もらっても、怖くて遣えない・・・・・
Commented by wan_chai at 2005-01-13 17:45
ええぇぇっ
財神様、東京にも来てホスイ
Commented by rei6972 at 2005-01-13 18:15
謎の財神は40代で、札は本物らしいです。
銀行からおろしてきたばかりと思われます。
だって、連番だぁ。。。。。
Commented by shinmyo_y at 2005-01-14 00:18
銀行からおろしてきたのなら、ひょっとしたら身元割れるかもしれませんねぇ。 
どんなコメントが出てくるのでしょうね・・・
Commented by うらら at 2005-01-14 01:26 x
いま日本では偽札騒ぎがあるから きっと みんな警察に届けるだろうね
Commented by 藤 孝志 at 2005-01-14 21:21 x
香港映画界が元気だった頃なら、間違いなく映画化されていたネタだなぁ。
この次、好きに映画を撮らせてあげると、嘘八百を言って監督はかけ持ち得意の杜[王其]峰にやらせる。24時間体制で、1週間で撮影して、旧正月に公開する。出演者のスケジュールの調整ができないから、『撮影現場に遊びに来て』と俳優たちをだまくらかし出演させ、それでもスケジュールが合わなければ、黒社会に頼んで劉徳華を離れ小島に拉致監禁。そして題名はズバリ『財神』。
そして意外にもヒットして、パクリの続編が続々、『財侠』、『財聖』、、。ついにはハリウッドからファンファーレと拍手とともに、白いマフラーの周潤發様もお帰り遊ばして、、、。

ああ、夢だな。
Commented by rei6972 at 2005-01-15 14:02
藤さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
すごい夢ですね。ニャハハ(*^▽^*)
映画関係詳しいみたいですね。
Commented by jukmann at 2005-01-18 01:21
うわ、モンコク勤務なのにその日は中国でした...
次はいつかわかります?
Commented by rei6972 at 2005-01-18 12:07
Jukmannさん、ワタシも次を知りたい。。。

<< 鮫と熱帯魚      門司港@北九州 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル