Jail vs Office
本社(日本)と工場(中国)が正月連休のお陰で、今週はずっとヒマ。(-。-)y-゜゜゜
おまけに業者も休みで電話は勿論、メールは1通もない。。。
ヒマのは良いけど、毎日退屈で仕方ない。
会社に来てる意味もないし、いっそう休ませてくれたらええのに。
あまりにもヒマで昔のある友達からの笑い話を思い出した。

監獄VS会社

監獄  あなたは殆んどの時間が8X10の空間で行動する
会社  あなたは殆んどの時間が4X4の空間で行動する

監獄  1日3食は無料で、定時に用意されてる
会社  食事時間/回数は決まらない自払い

監獄  行いが良ければ、休暇をもらえる
会社  行いが良ければ、仕事が増やされる

監獄  部屋ごとにセキュリティがしっかり、自分でドア開けたり閉めたり必要なし
会社  ドアは自分で、社員カード(ICカード)を無くしたら、数百ドルの罰金

監獄  個人トイレ
会社  共同トイレ

監獄  決まった時間に家族や友達と面談できる
会社  勤務時間に一切個人用事禁止

監獄  全ての費用は納税人から支払う
会社  収入から税金を引かれて、公的に使われる(監獄を含む)

監獄  監獄から出れば、人生を新しくやり直す
会社  会社から出れば(クビ/リストラの場合)、人生の将来を無くす

監獄  時間がいっぱい余り、運動で健康な体を鍛える
会社  決まった時間にずっと同じ場所に座り、不健康

以上、新年スペシャルジョークでした。(^o^)/
[PR]
by rei6972 | 2005-01-06 12:38 | つぶやき
<< 門司港@北九州 2005年初晩御飯 >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧