白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


スチュワーデス体験の旅

2泊3日 香港着 観光なし ホテル/3食付き おまけ=労働必須 料金10万円

あなたなら、こんなツアーを参加しますか?(*^▽^*)

先日、なじみのキャセイ航空が「スチュワーデス体験の旅」を主催した。
東京、大阪、名古屋からやってきた17名の美少女(←新聞にはこう書いた)は、
この3日間で、狭い機内でのサービス、接客マナー、美容知識等などを学んで帰った。
b0013088_1037527.jpg

現在はそれぞれの職種に勤めていますが、将来スチュワーデスに転職希望だそうだ。
キャセイの責任者によると、このツアーに参加したみなさんは「卒業証」を発行されるが、
将来転職希望であっても、一般の入社試験に通る必要。特別取扱いはしないそうだ。

(´ρ`)ヘーこんな旅もあるかぁ。
私に言わせれば、サービス王国の日本が、
わざわざ香港にサービスを勉強することもないなぁ。
逆に香港人が日本へ勉強して来いと言いたいが。。。
[PR]
by rei6972 | 2004-12-08 10:36 | 日常茶飯事 | Comments(2)
Commented by amiami1029 at 2004-12-08 12:52
日本でもスッチー養成コースがあるらしい。
こんなものみたいかな・・・
Commented by rei6972 at 2004-12-08 14:20
どうかなぁ。これはただの「体験コース」で養成コースとは違うと思うね。

<< 急遽夜逃げ      入院中の邦人が5階から飛び降り >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル