白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ピークで結婚式は如何?

教会で結婚式を挙げるのは勿論楽しそうだろうけど、山の上でも悪くないね。
昨日香港初、山頂(ビクトリアピーク)にての結婚式が行なわれた。
b0013088_10293129.jpgなんと、新郎新婦は日本のカップルだった。新郎は今年3月に香港に転勤され、この機を7年間も付き合ってた彼女にプロポーズし、香港に連れてきた。元々神戸にある山頂で結婚式を挙げる予定だったけど、ピークの景色をすっかり気に入って、ここで挙げることになった。


「凌霄閣有限公司」の責任者によると、山頂で結婚式を挙げれることは殆ど知られてないので、今までも問合せする人が少なかった。簡単な式の費用は大体3万HKドルで、衣装などと場所の2時間賃貸も含めてる。但し、2ヶ月前の予約が必要。なお、来年3月より2006年までには工事の予定なので、興味ある方はお早めに。☎2849 0831

実は友達も来年そこで結婚式を挙げる予定だったけど、先にやられちゃったなぁ。(笑)
S君、早く予約しないとダメよ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by rei6972 | 2004-11-30 10:25 | 日常茶飯事 | Comments(6)
Commented by けこ at 2004-11-30 22:10 x
ショックー×2 先こされてもた・・・(涙)
Commented by wan_chai at 2004-11-30 23:23
アハハ^^
今までいなかったのが不思議な位ですよね~^^
Commented by rei6972 at 2004-12-01 14:15
そうよ、けこ!早く予約しないとアカンでぇ~。
Commented by rei6972 at 2004-12-01 14:17
wan_chaiさん、私もそう思ったけど、
やっぱり地元なら別に山頂で結婚式をやりたくないかも。
私だって考えたこともない。。。。予定もないが(´;ェ;`)ウゥ・・・
Commented by 田中 健二 at 2004-12-01 22:11 x
じゃま  するでぇ、  邪魔するんやったら こんといて
なぬ? ほなさぁあああいなら

ヘックション  大丈夫つば、でたけどぉ 鼻水でてへんもん
今日から12月1日や、11月30日の次は、12月やぁ
予定通りやねぇ
Commented by bonheur at 2004-12-13 01:21 x
今年のバレンタイン・デーに合同結婚式のようなものが催されているのをTVニュースで見たような?(←たまたま訪港中) 日中ピークに上りましたが、展望台はすでに花やリボンなどで飾られていて“ああ、ロマンティックだな~”とほほえましく思った記憶があります。何か、その日限りの特別イベントだったのでしょうか。。。

<< 上海客飯      ホタテ&豚汁 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル