白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


「鐵騎」とは?

広東語で「鐵騎」はバイクに乗るってこと。
ただ今、バイク仮免運転練習中でござる。
まぁ、バイクと言っても大袈裟だが、
実はスクーターに乗っていま~す。

日本は自動車の免許があれば小型のスクーターに乗れますが、
香港は大型/小型、関係なく、
バイクであれば、バイクの免許は必要とされる。
自分は自動車にあまり興味なかったが、
最近、香港にスクーターが流行ってるから、
女性が可愛いスクーターに乗ってる光景をよく見かける。
それは少し前、ローカルTVの人気ドラマで交通課婦警の主人公が
格好よくバイクに乗ってるシーンに惹かれたからと思われる。



自分にはドリームスクーター?は特にない。
一応買いたいスクーターはいくつかある。

b0013088_14353072.jpg

b0013088_1436158.jpg

b0013088_14361043.jpg


まだ免許を取ってないのに、
いつもスクーターの相場をチェックしてる白鳥麗子でござる。
b0013088_14482067.gif


よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-08-24 14:23 | つぶやき | Comments(2)
Commented by amiami1029 at 2004-08-25 10:49
私もスクーターがすき~~~
Vespaが大好きなのよ~
まぁ、実はレーシングバイクの方がすきですか、
やはり女の子は可愛らしいVespaが似合いますね♪

免許なんか受ける気がないけどw
ていうか、歩行者と運転者の安全のため、
アミは免許を取らないと決まりました~
どー?立派でしょw
Commented by rei6972 at 2004-08-25 14:13
偉い!アミさん。私も免許を取ってからは、新界の住民に申し訳ないけど、一応気を付けるつもり。どうせ、家とジャスコの往復で使うと思うけどね。(-。-)y-゜゜゜

<< 軽井沢@日本      ペナン@マレーシア >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972