白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


最もコンパクトMP3

b0013088_1043814.jpg昨日香港で発売された韓国メーカーMPIOのMP3はなんと軽さが28gで、現在全世界で体積が一番小さい(30×50×12.8)だそうだ。容量は128MBから最大1GBまで、録音、目覚まし時計、USBメモリーの機能も揃ってる。特別デザインしたネックレス形のヘッドフォンと一緒に付ければ、デジタルアクセサリーにもなる。値段はHK$1280~2180。これぐらいの軽さなら、首にぶら下げてもあまり分からないね。新発売に弱い白鳥麗子は興味を持ってるが、ちょっと高いなぁ。(T▽T)
[PR]
by rei6972 | 2004-11-18 10:12 | 日常茶飯事 | Comments(6)
Commented by kaonoi at 2004-11-18 14:07
これは小さくて良いねぇ、いま持っているシリコンオーディオは
Rio のSUッてタイプでちょっとデカイ割りに容量が小さい(256mb)
これの1Gだったら、CD20枚近くはいるから、便利なんだけど
10時間という電池の持ちが信用できるかどうかですな (笑)
Commented by 自由なランナー at 2004-11-18 22:42 x
こんにちは。
今年、香港に行ったとき気付いたのですが、いわゆる「ポータブルオーディオ」を使っている女性がすごく多いですね。日本ではいわゆるウォークマン(MD,CD)を使っている人が多いですが、香港は首から小さいのをさげてますね。この小さいのはいいですね。韓国メーカーにものが人気みたいですね。
Commented by rei6972 at 2004-11-18 23:38
Kaonoiさん、お帰りなさい!
そうですね、小さいから本当に気に入ってるね。
但し、今はPDAでMP3を聞いてるから、
もう一個を持つのも面倒くさいね。

自由なランナーさん、香港は今ウォークマンを持ってる人が少ないですよ。みんなMP3です。持ち歩きに便利ですからね。
Commented by kaonoi at 2004-11-19 09:52
この間行ったダイビングでは、私はiPod、ガイドの日本人女性はMDウォークマンでした
どうやら、バッテリーの持ちが良いらしいです < ウォークマン
Commented by rei6972 at 2004-11-20 01:11
そうですね。確かにMDのバッテリーのほうがよく持つかもしれない。
私は毎日のバス通勤で絶対聞いてるから、毎日充電ですよ。<PDA
Commented by kaonoi at 2004-11-20 16:23
iPodもバッテリーはダメダメらしいです (;;)
毎日の通勤では聞く時間がありません(10分) (^^;

<< キムチ鍋      ペパークラフト >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル